So-net無料ブログ作成
ゲーム関係 ブログトップ

PS3を手に入れた(自分専用) [ゲーム関係]

DSC02322.JPG
 少し前の話ではあるが、年末に、PS3を手に入れた。と言っても中古である。とある知り合いの中古ショップで、結構安かった。訳ありでなんと約9,000円である。通常のPS3の中古でCECH-4000なら、だいたい20,000円前後のようだ。もともと我が家には、PS3(CECH-2500)はあるのだが、ほぼ娘専用のnasne+torneの録画機と化しており、ゲームには使っていなかった。そもそもリビングでは、テレビの使用権は私にはなく、見たいテレビは自室のVAIOで見ているのだ。

 CECH-4000は2012年10月の発売なので、まだ新しい。でも訳ありの理由は…。
1、箱なし
2、当然保証書なし
3、コントローラーなし
4、電源ケーブルも、USBケーブルも、接続コードもなし
 つまり、一切の付属品がない。さらに磨き傷も多い。このシリーズは結構傷が目立つボディなのだ。前シリーズの3000番台なら、つや消しボディーだったのにな。前のユーザーは買ってはみたものの、全く使わず放置しているうちに、一切の付属品を無くしてしまったようなのである。

 コントローラは我が家に2個あるし、USBケーブルもある。電源ケーブルも余っている。これはもう買うしかなかった。電源を入れてみると、バージョンアップすら行われていないことが分かった。

DSC02323.JPG
 で、13年ぶりに買ったソフトがこれ。GRAN TURISMO 6である。GRAN TURISMOは初代はやり込んだが、2作目以降はほとんどやっていない。そもそもゲーム自体10年以上やっていなかった。PS2は発売日に買ったものの、ほぼ使わず箱入りのままだったり。ちなみにPS Vitaもあるが、録画番組を通勤中に見るか、ネットを見る程度。

 でも、GRAN TURISMO 6、面白いね。ステアリングコントローラーがなくても、そこそこのタイムを出せる。シーズナルイベントのタイムアタックで、ワールドランキング1,000位以内に、時々入れるようになってきた。クルマのセッティングは実車とも違うようで、理屈通りにならないのでなかなか難しいけど、理屈だけで覚えているドライビング技術は、それなりに役立っているようだ(ー_ー)!!

 そんなわけで、「GRAN TURISMO 6」でいっしょに遊んでくれる方、いらっしゃいませんか?周りでやっている人がほとんどいないんですよ。

 PS4は…。気にはなるけど…。DLNA非対応だし…。  GRAN TURISMOがPS4で出るときにがんばってみようとおもう。


2014-05-01 00:44  nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

ゲーム関係 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。