So-net無料ブログ作成
食べ物や飲み物 ブログトップ
前の10件 | -

秋の味覚~柿 [食べ物や飲み物]

2013-1012-01.jpg
 家に帰ったら、テーブルの上に柿があった。もらいもののため品種はよくわからないが、見るからに美味そうである。今日にでも食べてみるか。ここ数日、嫌になるほどの暑さが続いたいたけど、やっぱり秋なんだね。

タグ:


2013-10-14 00:51  nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

お昼は~ちく玉天ぶっかけ [食べ物や飲み物]

2013-0905-02.jpg
難波千日前釜たけうどん

 ちく玉天ぶっかけ。極太の麺にレモン、生姜、ネギの薬味。アツアツのでかいちく天に半熟玉子の天ぷら。あっという間に食べられた。うまい!極太の讃岐は大阪讃岐というらしいが、結構な量が入っていて普通の大盛りなみで食べごたえがある。大盛りは見るからにすごい量だった。聞けば普通のうどんの1.5倍程度のボリュームらしい。大盛りは普通の2倍ということだった。

 うまいしおなかも満足。ご馳走様でした。


2013-09-05 23:58  nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

お昼は~かつ丼ダブルエッグ [食べ物や飲み物]

2013-0831-01.jpg

こけし

 久しぶりに日本橋でお昼を食べた。行った場所は「こけし」。日本橋を代表する食事処の一つである。

 暖簾をくぐってみると、見慣れたはずの店内は全く別物。すごくきれいになっていてビックリ。最初、別のお店に入ったのかと躊躇してしまったくらいだ。聞くところによれば、8月初めに引っ越されたようであるが、元々の場所の隣への移転で、建物自体は一緒だったため、店内に入るまで全く気付かなかった。

 早速いつもの「ダブルエッグ」を注文。待っている間、たくあんがサービスされる点も変わっていない。しばらくするとかつ丼が運ばれてきたので早速食す。


 やっぱりこの味だよ。


2013-08-31 10:33  nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

広島焼き [食べ物や飲み物]

 「ご当地グルメが食べたい」と思うのは、当然あることだろう。特に遠出した時はそういう思いに駆られるものである。子どもの夏休み課題の題材もかねて訪れた広島県呉市。大和ミュージアムが本命ながら、やっぱり広島焼きが食べたいという思いには逆らえず。でも、日帰りで非常に時間がタイト…。やむを得ず訪れたのがここ。お好み一番。フードコートにあるチェーン店。早速オーダーしようとすると、結構お客さんが並んでいる。

 少々待ったが時間もないので早速食べてみる。少し硬めの焼き加減で、焼きそばも硬め。もう少しフワッとしたほうが好きだが、数段重ねる広島焼きの特徴は味わえた。フードコートではあったが、まあまあ美味しかった。

2013-0808-01.jpg
ノーマルの「広島焼き」

2013-0808-02.jpg
「広島焼きねぎ玉」
 焼きそば2倍のサービス中。まあ、これぐらいのボリュームで普通かな。


2013-08-08 08:10  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

セブンイレブンオリジナル『いちご練乳氷』 [食べ物や飲み物]

2013-07-23-21-47-10_deco.jpg
『いちご練乳氷・あずき練乳氷』
 暑くて汗だく、不快なこの季節。風呂上りにエアコンの効いた部屋で自分へのご褒美に最高でした。今回食べたのはセブンイレブンオリジナルの『いちご練乳氷』。甘酸っぱいイチゴと、ミルク感もたっぷりの甘い練乳が、細かなかき氷とともに、絶妙なハーモニーを口の中で奏でます。

 甘さ控えめが最近の流行りですが、これはしっかり甘みもキープ。どうせな食べるなら、妙に遠慮した甘さよりこれくらいのほうが説得力があります。あずき練乳氷も先日食べましたが、同じく美味しい[exclamation×2]

 また、買ってこようっと[わーい(嬉しい顔)]


2013-07-27 00:10  nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

カルビー『ポテトチップス トマト&チャウダー味』 [食べ物や飲み物]

 So-netに移行して初めての食べものネタですが、久々でもあります[わーい(嬉しい顔)]

2011-0522-01.jpg

ポテトチップス トマト&チャウダー味


 先日立ち寄ったあるスーパーの店頭で「残りわずか」&「99円」の文字をみて、吸い寄せられるように買い物かごに入れてしまいました。家内からは「またか…」の反応でしたが、こればっかりは止められません[わーい(嬉しい顔)] よく見ると、賞味期限が微妙[たらーっ(汗)] 早く無くしたかったのね。

 気にせず開けてみると、まず香りが食欲をそそります。トマトベースに酸味とガーリック。早速食べてみると、香りから想像できる通りの味で、これは美味い[exclamation×2] 一気に食べ切ってしまいました。もう一袋買っていないのはお約束ですが、本日再ゲットに向かいましたが、やはり売場からは消えていました。残念です。

 それにしても、ちょっと内容量が少ないかな。58g。もう少し欲しいね[わーい(嬉しい顔)]

2011-0522-02.jpg


2011-05-22 20:12  nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

エースコック『JANJAN ソース焼そば』 [食べ物や飲み物]

ジャスコの特売コーナーに山積みしてあったので、食べたいという衝動に駆られ思わずゲット


エースコック『JANJAN ソース焼そば』

一風変わったカップ風の深い容器が目をひきます ところでよく見ると『キャベツ20%増量』と書いてあります。そもそも発売直後であるにもかかわらず、一体何を基準に20%増量なのか悩みます。例えば増量は期間限定と一応の推測はすればいいのでしょうか。だとすれば、そのうち『標準的な容量』に減量されるのかな

それはともかく早速食べてみました。つくり方は一般的な即席焼きそばと同じで、特に変化はありません。粗引きペッパーが付いてました。麺は若干太めのように感じました。早速ソースをかけ、先程の粗引きペッパーふって食べてみると、ソースは量が多めな事もあって濃厚で味が濃い。粗引きペッパーが辛さを引き立ててくれます。即席としては、なかなかに満足度が高い焼きそばでした。一般的なこの手の焼きそば。もう少し量がほしいですね。食べた後の満腹感は少なめです。



お昼は~ハンバーグプレート [食べ物や飲み物]

先日のお昼に食べたハンバーグプレート。
我が家の食卓です。家内が作ってくれました


美味しく頂きました
娘も大喜びでモリモリ食べていました。
非売品なのであしからず



お昼は~生じょうゆ [食べ物や飲み物]

先日のお昼。梅田で食べた美味しいうどん。


梅田はがくれ

食べたのは『生じょうゆ』

仕事の移動時間にお昼。会議は13時からなので、少し早めのお昼としたのです。会社の先輩おすすめのうどんを食べに。まだお昼前だというのに、お店の前には既に行列ができていました。待つこと約15分。ようやく店内に。

打ちたてで湯がきたてのうどんに、すだちを絞って、特製の生醤油をかけただけのシンプルさ。お味はとにかく美味いの一言につきました。

せっかく教えてもらったので、ぜひともまた行きたい。



カルビー『じゃがりこ SPICY CHEESE』 [食べ物や飲み物]

またまた食べものの記事です


カルビー『じゃがりこ SPICY CHEESE』

娘が「じゃがりこの限定みつけたよ」と、私のために買ってきてくれました。「いっしょに食べようと」誘ったのですが、<SPICY=辛い>ということで、娘に拒否されました 私と家内で食べることにしました

開けてみると、チーズの香りといっしょに、結構スパイシーな香りがします。食べてみると、「じゃがりこ」の味と食感に加え、チーズ独特の風味。そして少々強めにピリッとコショウが効いて、まさにスパイシー。お酒によく合いそう これは大人向けの味付けなんでしょう。娘にはちょっと無理かな…。

食べだすと止まらない。短時間で完食してしまいました

期間限定の魅力には勝てそうにもありません(笑)
これももう一回食べたいお味でした



前の10件 | - 食べ物や飲み物 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。