So-net無料ブログ作成
検索選択

ポータブルナビゲーション"nav-u" 「NV-U97VT」 [オーディオ&ビデオ機器]

20120314214255.jpg
 我が家のクルマ<車齢14年>のプリゴン君なのですが、ついにナビが付きました。ビルトインタイプで2DINサイズのナビも考えたのですが、かなり高価な上、取り付けも面倒なので、簡単に取り付け取り外しのできるPNDを購入です[わーい(嬉しい顔)]

パーソナルナビゲーションシステム「NV-U97VT」
http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U97VT/

 ソニーストアから届いて早速開封。画面は7インチ。思った以上にでかいサイズは、ワンセグを見るのに最高です。娘がこれで退屈しなくて済みます。テレビ見るなら画面はでかいほうがいいです。ちなみに、ワンセグ視聴でクレードル装着時に時速20㎞/hになると、画面がブラックアウトしますが、そんな時はクレードルから外せば画面は映りますので安心です。移動中にテレビが見れないなんて、娘にとってはナンセンス。バッテリ内蔵はありがたい。

 地図画面やフォント表示が多少荒いとの前評判でしたが、パソコン携帯電話じゃあるまいし。クルマの中では画面との距離もそれなりにあるので全く問題なし。

 想定外だったのは、FM-VICSと光ビーコンVISCは同時使用できないこと。光ビーコンVICSを使えば、渋滞時や事故発生時に自動でリルーとしてくれるので、やむを得ずFM-VICSは取り付けないことに。FMアンテナの装着も面倒そう。ワンセグのアンテナで受けてくれればいいのに。ちょっと残念。光ビーコンのVICSユニットは、知り合いから<0円>でゲット済みだったので、今はこちらを使用中です。でも、郊外や幹線道路以外に行くと、光ビーコンって役に立たないのね…。

 オービスの警告はかなり役立ちます[exclamation×2]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。