So-net無料ブログ作成

カルビー『ポテトチップス トマト&チャウダー味』 [食べ物や飲み物]

 So-netに移行して初めての食べものネタですが、久々でもあります[わーい(嬉しい顔)]

2011-0522-01.jpg

ポテトチップス トマト&チャウダー味


 先日立ち寄ったあるスーパーの店頭で「残りわずか」&「99円」の文字をみて、吸い寄せられるように買い物かごに入れてしまいました。家内からは「またか…」の反応でしたが、こればっかりは止められません[わーい(嬉しい顔)] よく見ると、賞味期限が微妙[たらーっ(汗)] 早く無くしたかったのね。

 気にせず開けてみると、まず香りが食欲をそそります。トマトベースに酸味とガーリック。早速食べてみると、香りから想像できる通りの味で、これは美味い[exclamation×2] 一気に食べ切ってしまいました。もう一袋買っていないのはお約束ですが、本日再ゲットに向かいましたが、やはり売場からは消えていました。残念です。

 それにしても、ちょっと内容量が少ないかな。58g。もう少し欲しいね[わーい(嬉しい顔)]

2011-0522-02.jpg


2011-05-22 20:12  nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

手作りバター [身近な出来事]

2011-0508-01.jpg

 昨日のおおさか府民牧場で、娘が作ったバター。今朝のトーストにしっかりのせて食しました[レストラン]


美味です[手(チョキ)]


 生クリームを材料とするので、比較的簡単に作れるようですし、レシピも頂いてきたので、今度自宅で作ってくれることになりました。はやく完食しなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]


2011-05-08 16:11  nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

おおさか府民牧場 [旅行など]

PLAYLOGからの引越しがようやく完了し、So-netでの初記事です。うまく更新を続けられるといいのですが…。

2011-0507-01.jpg
 今年のGWもあと1日…。月曜日から社会復帰できるか心配ですが、とりあえず、7日(土)は家族サービスにk急遽決定[わーい(嬉しい顔)] おおさか府民牧場に行ってきました。少し雲は多いものの、気温は25度もアリとても暑い一日。娘は手作りバター体験に、バーベキューと存分に楽しんだ感じ。

2011-0507-02.jpg
 「51番」の牛さんです。直前に屋外バーベキューで牛肉を食べました。そのとなりの放牧地の牛です。気分は微妙…[たらーっ(汗)]

2011-0507-03.jpg
 白ヤギの一家。まだ小さな子ヤギは熟睡中…[眠い(睡眠)]


2011-05-08 00:52  nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。